外遊び屋です。
DODさんの興味の多様さには頭が下がりますね。
先日も変わったシュラフを販売され

スノシューなども販売を開始されています。
そして今回出されたのは・・・

釣り用のテント

これだけならさすがの外遊び屋も興味を持ちませんが・・・
今回の名前は・・・「サブマリンテント」
潜水艦です(^^
外遊び屋・・・実は
「レッドオクトーバーを追え!!」という
ショーンコネリーの映画を見て以来のサブマリンファン!
これが食いつかない訳がない!
しかも・・・見かけだけじゃないのがこちら。
詳しく見ていきたいと思います。

1.外観

では商品を見ていきましょう!
このサムマリンテントはサイズが2種類あります。
MとLのサイズですね。
Mはテント内サイズが190×190×165とちょっと
ソロキャンプにも狭いため、
Lサイズをご紹介いたします(^^
まずは外観から!

(出典:DODさんの公式HPより)
まさに無骨!
そして・・・この窓・・・
まさにサブマリン!というより・・・
ちょっと南極越冬隊のテントみたい(^^
そしてスカート付きなので寒さ対策も大丈夫そう。
流石雪中の釣り用テント使用ですね(^^
しかし見た目だけで欲しいと思っている物ではありません。
もっともよいと思ったのが・・・・

(出典:DODさんの公式HPより)
この解放できる場所の広さです。
それぞれにメッシュが付いていれば夏用のタープとしても
使えるなぁって思ったのですが、
そこは冬用の釣り用なのでないみたいです
まぁ当然ですね。基本的にはこの開口部から釣りをするわけですから(^^;
冬用なのにそんなに開口部が魅力的?という疑問も当然。
というのも・・・

薪ストーブのインストールが簡単そう

現在我慢しておりますが、薪ストーブの導入もあきらめたわけではありません。
薪ストーブの煙突を出すのに色々工夫されているので、
これだけ開口部があれば・・・どこでも出せそう(^^
そして・・・・メッシュ付きの開口部もあるので
換気も簡単ですね。
これなら・・・
開け放ってしまえば中で小さな焚火なんかもできそう・・・。
お座敷スタイルの囲炉裏スタイルが出来そうですね(^^
なんだか・・・いいなぁ・・・(^^

スポンサーリンク

2.サイズ


(出典:DODさんの公式HPより)
サイズは305×210ですので・・・
ギリギリ2人のコットが入るサイズですかね。
中でぬくぬくと楽しめそうです(^^
家族連れだとちょっと狭いですね。
ただ・・・寝るのではなくタープとしてなら
ゆっくり過ごすスペースを作れそうです(^^

設営

そして・・・
ワンタッチで簡単設営です。
これがもっとも大きい要因ですね。
設営が簡単というのが外遊び屋がもっとも欲しいと思った要因。
このテントの設営が簡単ならば・・・
最近のだらキャン▼スタイルに合いそうです(^^
到着して15分で設営完了!ダラダラ開始!
こんな魅力的な事が(^^

3.最後に

これでお値段は3万円です。
ちょっとどうみるかな~っていう値段ですね。
他のテントとの価格比較もしたいし・・・
先日車用のテントを買ったところですから・・・
いまテント系を買うのもなぁ・・・
というのもテントは年間1張りまでと決めております。
なので・・・ちょっと手が・・・
あ・・・でももうすぐ年が変わるから・・・
買っちゃう??(笑)

 

ギアを試してみたいけど、新たに買う事を迷っている方はレンタルして試してみる手もあります。 アウトドアメディ「hinata」が運営するレンタルがあるので試してみてはいかがでしょうか😄 👉hinataレンタルの詳細はこちら👀  

\ 外遊び屋 初のKindle著書、ついに発売! /

外遊び屋のKindle著書『小豆島は甘くない!シーカヤック1艇で挑んだ限界突破の冒険記: プロが教える小豆島1周・潮の計算からパッキング、野営マナーのすべて』の表紙画像

特定クラブに属さないフリーランスのシーカヤックガイドであり、キャンプ場スタッフの経験を持つ「外遊び屋」のリアルなノウハウを一冊に凝縮しました。シーカヤック1艇で挑んだ小豆島1周の壮絶な冒険記をベースに、水辺の安全を守る「潮の計算」、スマートな「パッキング術」、自然を傷つけない「野営マナー」まで徹底解説。安全で一歩深いアウトドアの世界へ踏み出したいすべての方へ贈る実践型バイブルです。

スポンサーリンク