外遊び屋です。
日中は暑かったですが、今はひんやり。
秋ですね。
外で・・・

明かりを灯すと
ふわりとした灯りから
ほんのりと温かみが届きます。
焚き火風にしようかとsマングローブ炭もあるけど
この温かみをしばし楽しみます。
良きかな・・・

\ 外遊び屋 初のKindle著書、ついに発売! /

特定クラブに属さないフリーランスのシーカヤックガイドであり、キャンプ場スタッフの経験を持つ「外遊び屋」のリアルなノウハウを一冊に凝縮しました。シーカヤック1艇で挑んだ小豆島1周の壮絶な冒険記をベースに、水辺の安全を守る「潮の計算」、スマートな「パッキング術」、自然を傷つけない「野営マナー」まで徹底解説。安全で一歩深いアウトドアの世界へ踏み出したいすべての方へ贈る実践型バイブルです。










