外遊び屋です。
今季最強寒波!
何度となく押し寄せる寒波。
まぁ寒波自体はそれほど怖くないのですが・・・
風が強いのが困りますね・・・。
先日も時間が出来たのでふらりと車中泊にでも出て
お外の空気と薪の香りをいっぱい吸ってこようかと
ワクワクしていました。
しかし・・・
風が強すぎて焚火が出来ない状態です・・・。
ツライ・・・。
せっかく購入したネイチャーストーブラージが
出番無い・・・
寂しいですね。
仕方ないからスキレットで簡単美味しい料理を
作っていきたいと思います!

1.大盛りナポリタン 

パスタと言えばメスティンを思い浮かべるでしょう。
でももちろんスキレットでもできます。
でも湯がいたパスタをスキレットで湯がくだけなら面白くない。
メスティンのように湯がいたときに水分がなくなるように
作りたいと思います。水分を捨ている行為がなくなるだけで
キャンプでは断然作りやすくなりますからね(^^
今回はニトスキの20㎝。大きい方を使います。
これに・・・水をちょうど半分入れます。それが400mlくらい。
・・・だと思っています(^^
これを・・・

湯を沸かしたら・・・

半分に折ったパスタを2束投入!
オリーブオイルも入れて箸でつつきながら
湯がいていきます。今回は3分の早ゆでパスタです。
ちなみに・・・水分が少なくなるとパスタが焦げ付きやすいので
ご注意ください。

水分がなくなりかけたところで、ウィンナー投入!
これが・・・ウィンナーの買い忘れて、魚肉ウィンナーに変更。
いい感じで混ざってきました。
ここに・・・

ケチャップ投入!
ここでポイント!
いつだったか・・・大泉洋さんが料理でチャーハン作った時に
料理の専門家の方からケチャップはパスタにかけずに、
フライパンに出してから絡めた方が美味しくなる!
と言っていましたので今回はパスタにかけずに、なるべくスキレットに
ケチャップに落として絡めていきます。
一気に混ぜられないのがまどろっこしいけど・・・

完成です。

スポンサーリンク

2.実食! 

実際食べてみましたが・・・
普通に美味しいですが、特にケチャップを絡めた意味は
感じない味でした(^^;
いや・・・美味しいですよ!ホント。
でも直接パスタにかけたのと変わらないですね(^^;
まぁ外遊び屋は味がわかる方でなないのでその所為かも
しれませんけどね(^^
でも・・・やっぱり洗い物が少なく済むっていうのは
ありがたいです。(^^

3.最後に 

いろいろご紹介するつもりが、パスタでケチャップをどう絡めるかに
話がいっちゃいました(^^;
すみません。
でもこれなら・・・車中でもできそうだな・・・

外遊び屋のFacebook「外遊び企画推進室」では更新情報の他に
ブログになる前の情報や、ブログに載せない情報などもあります。
よろしければこちらもお願いいたします。

ギアを試してみたいけど、新たに買う事を迷っている方はレンタルして試してみる手もあります。
アウトドアメディ「hinata」が運営するレンタルがあるので試してみてはいかがでしょうか😄
👉hinataレンタルの詳細はこちら👀

 

\ 外遊び屋 初のKindle著書、ついに発売! /

外遊び屋のKindle著書『小豆島は甘くない!シーカヤック1艇で挑んだ限界突破の冒険記: プロが教える小豆島1周・潮の計算からパッキング、野営マナーのすべて』の表紙画像

特定クラブに属さないフリーランスのシーカヤックガイドであり、キャンプ場スタッフの経験を持つ「外遊び屋」のリアルなノウハウを一冊に凝縮しました。シーカヤック1艇で挑んだ小豆島1周の壮絶な冒険記をベースに、水辺の安全を守る「潮の計算」、スマートな「パッキング術」、自然を傷つけない「野営マナー」まで徹底解説。安全で一歩深いアウトドアの世界へ踏み出したいすべての方へ贈る実践型バイブルです。

スポンサーリンク