ここ最近はマルチグリドルや小さなフライパンがブームです。
私もここ最近はそちらを愛用しています。
キャンプギアは家で使え!ロッジのスキレットでピーマン肉詰めが最高だった話
ソロ用鉄フライパンが楽しい!キャンプにいけない日々のアウトドア!
しかし今回の主役はブームが去ったアウトドア鉄板!
なにゆえこの鉄板が今回登場したのか?その下りからお話ししましょう。

強かった風!炭火を断念😭

この日「炭火やりたい!」という気持ちも強く家に問い合わせると冷凍の鯖があるとのこと。

これはいい!

網で余分な脂を落とし、ふっくら焼き上げた鯖をむしりご飯と一緒にかき込む!
ほどよい塩分と脂の香りが「もうちょっと欲しい」とお米を求める。

コレに決まりだ!!

しかし用事を進めるにつれ強まる風。「大丈夫か??」そんな不安もどこ吹く風。
コレは無理だという強さに達しました。
いや私とてアウトドアマンの端くれ。自然に逆らい無理をする気はさらさらありません。
諦めるのですが!収まらないのが私の「胃」!

鯖を食わせろ!

そう主張してくるんですよね💦

スポンサーリンク

思い出した!ユニフレームのアウトドア鉄板「ユニ鉄」

ホントに久しぶりです。思い出しました!

ユニ鉄
ユニフレームのアウトドア鉄板「ユニ鉄」

ユニフレームのアウトドア鉄板「ユニ鉄」の存在!
かつての愛用具合・どんなものか気になる方はリンクの記事をご覧ください。
ユニフレームの鉄板「ユニ鉄」!購入から1年使用徹底レビュー!
これはね。
波形なので脂がきれるんですよね。
コレなら今回の胃の要求に応えられそう😄
なにより久しぶりのギアを使う高揚感もあります。
どうするかな~。

ユニ鉄を使う
まずは炒め物。

波形の場所だけ使うのはもったいないので冷蔵庫の野菜を切ってフラット面で炒めます。
そして真打ち登場!

ユニ鉄で鯖を焼く
鯖登場!しっかり熱したので焦げ付かないはず

鯖です。
冷凍なので水分が出そうです。

ユニ鉄で鯖を焼く
焼き上がり!思った以上にきれいに焼けた。

でも案外きれいに焼けました😄
炭火ほどはパリッとしませんでした。でもソテーとも違いしっかり塩焼きでした。
コレには私の胃も満足!おいしく食べましたよ🍴

やっぱりロマン

実用性ではフライパンに軍配が上がります。
でも「あ!今こそあの鉄板!」という瞬間もあるんですね。
まさにロマン!!
今回ユニ鉄は久しぶりの登場。でも高揚感はしっかりと味わいました。
あなたも久しぶりなギアを引っ張り出してみてはいかが?
思いも寄らない興奮につながるかも😄

今回私が使ったのはユニ鉄!
お庭キャンプやキッチンで外気分のステーキを食べたいときにぴったりですよ。
詳しい情報は商品ページをチェック👀

 

 



スポンサーリンク