人はいろいろ都合があるもの。
キャンプに行ける時期、いけない時期。
年間⚪⚪泊できる期間とできない期間。
でもそれを乗り切るのもまたキャンパーというもの。
今私はキャンプに行けない日々の期間です。しかし!
アウトドアを捨てることはできません。
たとえどんなに疲れていても、外の風を感じたい!そう思うキャンパーなのです。
今回の主役は鉄フライパン!

この時間が愛おしい!詳しくレポートです。
ソロ用鉄フライパンのメリット
かつてアウトドア鉄板が一世を風靡した時期がありました。あのワイルドさははやるにも意味を感じましたね。
Seriaなどの100均鉄板を買いに走った方も多かったんです。

この後に訪れたのが鉄フライパンの静かなブームです。
鉄板で調理の楽しさを知ったものの肉汁や食材がこぼれるといったデメリットも実感。
でも焼く楽しみから離れられないって方の支持があったと思います。
私もそうですね。結果的にフライパンへと移行しました。
しかしですね。
フライパンに変わると可能性も広がったんですよ。
まず焚き火でなくても、好きな調理ができるようになりました。
これまで「焚き火の香り」がついた料理にこだわりがありましたが、鉄板だと同じ雰囲気の料理が作れました。
さらに!「自分のお気に入りのギアを使う!」この一点でテンションが違います。
ちょっとした隙間時間に外の風に当たりながら好きなギアで飯を作る!
この時間だって楽しいアウトドア時間なんですよね。
楽しいフライパンおうちキャンプ!

今回はちょっと肌寒い連休前の夜に春巻きを揚げるだけ。
冷凍春巻きだから準備は油を温めるだけ。

あとは裏返しながらビールを飲みつつ、つつくことを楽しむ😄
非常に簡単です。
しかしかすかに感じる初夏の風。そして激務で疲れた体にしみこむ🍺
何より静かな夜に響く揚げる音。五感が研がれることがわかります。世間にいることによってつく汚れのようなものがパラパラと剥がれる気がしますね。
いつのまにかこの自然を楽しむ時間を忘れている。
現代人ってこうだよなって思います。

浸っているとちょっと春巻きが焦げました。でもこの時間だって楽しいから不思議。
まとめ:大事にしたいこの時間
揚げたて熱々を口に頬張り、その熱気を一気にビールで冷まし、喉の奥に押し込む!
その反動から体の芯からこみ上げてくる満足感。
いけないからこそ感じる幸せ!
たしかにそれはあるんでしょうね。
キャンプに飽きたわけではない。といはい飢えている訳でもないんです。
この時間がありますからね😄




